Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドライアイ悪化

最近、仕事でPCモニターを見る時間が長くなったせいか、夜になると目を開けるのがしんどかったり、目が霞んでほぼ見えないという状態に。

coublood.hatenablog.com

 

定期的にこうなりますが、本当にほぼ何も見えなくなるのはしんどいです。

この前、勤務先ビルに出社したとき、目薬を持っていかなかったのが本当に失敗でした。夕方にはドライアイの影響か、目がずっと痛くて、目を洗ったりして何とか耐えていましたからね。

 

 

ということで、その後の日からは、目薬の予備も買い込んで、1時間に1回は目薬を指して、目を保養。

流石にやりすぎかと思いましたが、かなり改善されました。

あとはお風呂など、湿気が多いところで目の乾燥を緩和させるのも結構効果がありそうです。

 

やはり何事も無理をしすぎないことが大切ですね。